azure  de goza - ru    アズールでござ~る
トリミング&ホテル azure    アズールのスタッフ日記     ~ 健やかに いつまでも そばにいたい ~ 


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

☆ しっぽの会さんからのお知らせ ☆

みなさんにお知らせがあります 







保健所や動物管理ーセンターから犬猫を処分される前に保護し、
新しい飼い主さん探しを懸命に行っている



NPO法人 愛玩動物を守る HOKKAIDO しっぽの会さん
しっぽの会さん






   き    た    る





 7月16日(土)~21日(木)  の6日間にイベントを行います。





今年のテーマは



  明日へつなげ たいせつな命
       ~やさしくなれば全てが変わる~


   明日へつなげ たいせつな命


      場 所 : 紀伊國屋書店札幌本店
      時 間 : 10時 ~ 19時(最終日19時)
 




イベントの内容は

7月16日(土) 14時~15時 1F インナーガーデン
   トークイベント 「命の授業」  
       講 師 : 中 川  こうじ 氏
 





7月16日(土)~21日(木)  午前10:00~午後7:00  2F ギャラリースペース 
   写真家 中川こうじ氏撮影 野良猫写真「凛とした命。ぼくと猫の物語」と題して、
   飼い主のいない猫パネル展示を中心に犬猫を題材にした写真展示や
   しっぽの会オリジナルグッズやMOBBY・bucco・北国商店ほか
   グッズの数々の販売などがあります。





※入場無料となっております。







しっぽさんのちらしより転載↓


今年のしっぽの会のイベントテーマは、「明日へつなげ たいせつな命」。
人と動物がより良く共生できる社会を作るためには、
一人一人のおもいやりとやさしさが大切です。
命のはかなさ・尊さ・逞しさを懸命に生きる野良猫写真や、
さまざまなパネルから感じてください。
「平和で住みやすい社会」
「小さな命にやさしい社会」を作るには・・・
行き場のなを失った小さな命の悲鳴に耳を傾けてください。
そして、わたしたちにできることを考えてみませんか?
  


                                 以上転載おわり




みなさんも是非、このイベントへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
人の命も犬猫の命も・・・命は同じですよね。
このイベントを通して、多くの人々がいろんなできることを考えて
一匹でも多くの小さな命に灯りがともりますように。





生きるために生まれてきたのだから、最期まで一緒に暮らしましょう




生きるために生まれてきたのだから、人間の勝手で命の灯を消すのはやめましょう




           おもいやりとやさしさをもって・・・







こちらのちらしはazureにも置いてありますので、
ご来店の際に、ご自由にお持ち帰りください





最後に、しっぽの会さんを卒業したわんこさんが
7/4にトリミングにやってきてくれましたのでご紹介しちゃいます




    はなちゃん 
しっぽの会 卒業わんのはなちゃん


はなちゃんは2007年の冬の寒い中、
迷子で札幌動物管理センターに収容されました。


飼い主さんが迎えに来なかった為、譲渡対象になりました。


譲渡対象になったにもかかわらず、なかなか出会いがなく・・・・


殺処分される前に、しっぽの会さんが保護されました。


数か月のちの2008年7月に現在の飼い主さんと巡り合うことができました



素敵な出会いがあってよかったね、はなちゃん




   これからも 健やかに 






はなちゃんから、しっぽの会さんのオリジナルグッズの紹介です
やさしくなれば すべてがかわるんでちよ
「グッズの収益は、あたちを保護してくれたしっぽの会さんにいる
わんちゃんとにゃんちゃんたちの医療費とかにつかわれます。よろちくネ




当店でも、しっぽの会さんのオリジナルグッズを
置かせていただいております。
また、しっぽの会さんで集めてらっしゃる署名用紙も
用意しておりますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします







イベントの詳細・署名の内容につきましては、
しっぽの会さんのホームページをご覧ください。

しっぽの会さんHP  →  http://shippo.or.jp/








[2011/07/05 12:12] | お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Trimming & Hotel azure(アズール)

2009年11月19日オープン♪   室内ドッグラン併設!  約99㎡の広さ!                  トリマーはじめスタッフ全員が わんちゃん大好き。 オーナーはダックスと暮らしています。

  azure

azureでは 、わんちゃんとご家族が 共に愉しめる<場>を提供し、 その「幸せ」の一部に かかわれるように お役にたちたいと考えています。                   場所:札幌市東区           動物取扱業:札保動セ登録    第864号 保管

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

