azure  de goza - ru    アズールでござ~る
トリミング&ホテル azure    アズールのスタッフ日記     ~ 健やかに いつまでも そばにいたい ~ 


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

4月11日「犬ともっと仲良くなる方法」・・・その内容は!?

暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差がありますが、
みなさん体調は崩していませんか


さて、来月11日の講習会の内容について、
少しだけお話をしたいと思います

今日は、いつもよりもちょっぴりまじめで
大切なお話をさせていただきます
ブログというよりは、コラムに近いかな


長くなりますが、最後まで読んでいただけると
うれしいです

長くなるそうです。よろしくお願いしますだ
「はじめましておらは、じじーのTTKでござ~る
最後まで読んでいただけるとありがたいでござ~る





みなさんの中には実際に犬と暮らすなかで、
「自分の言うことを聞いてくれない
「人には友好的なのに、他のわんちゃんと仲良くできない
「人とも犬とも仲良くできない
「いつまでたっても甘噛みが治らない 」
「犬が一匹で留守番できない 」
そして・・・・・
「こんなはずじゃなかった
と思う事はありませんか?
そのひとつひとつの問題の中には
子犬の時に社会化(人や犬との交流の仕方を学ぶ)が
十分にできていなかったこともひとつの原因とされているそうです


また、
「トレーニング(しつけ)の方法ってどうしたらいいのだろう?
「自分のやり方であっているのだろうか?? 」
「何年も一緒に暮らしてきて、今さらトレーニングをはじめても間に合うのかしら?
と思うこともありませんか?
トレーニングを始める時期に最適な時期はもちろんあるそうですが、
その時期を過ぎたとしても
犬はいつまでも学習能力がある
ので覚えてくれるそうです



菊地先生いわく、
「犬との生活は
飼い主さんのちょっとした接し方を見直すだけで変わります。」

そうおっしゃっています。
トレーニングのやり方や飼い主さんの考え方・接し方次第で、
今よりももっと犬と仲良く暮らせるようになるそうですよ



この講習会は、

”犬と長く暮らしている方も”
”迎えたばかりの方も”
”これから迎えようとする方も”
”問題を抱えて困っている飼い主さんも”

どんな方も対象となっています

きっと、この講習会を聞けばこれからの「犬との生活」を
より幸せに暮らせるためのヒントが見つかるはずです



今回、残念ながら犬の同伴はできないのですが、
実際にトレーニングをするところをご覧いただきます
今回協力してくれるのは、
しっぽの会さん後日記述します、出身のわんちゃんです
※わんちゃんも人間と同じように体調に善し悪しがありますので、
その日の体調によっては実施できないこともあることをご了承くださいね



この子は、昨年の12月に札幌市動物管理センターに
迷子として収容されていたわんちゃんです。
残念ながら元の飼い主さんは迎えに来ませんでした
その後、「しっぽの会さん」に引き取られました。
そして、しっぽの会さんで新たな飼い主探しをはじめ、
現在の飼い主さんと一緒に暮らすようになりました


この子は、推定8歳です。
新しい飼い主さんは、この子を迎えてからトレーニングに励んでいます。
「待て」の指示(コマンド)が思うようにいかないようなので、
今回菊地先生にレクチャーしていただきます



なぜ、「待て」ができるようになると良いのかというと・・・・
それは実際に聞きにきてくださいね



何歳になってもどんな境遇の子でも
トレーニングをはじめるのに
遅いということはないですよ




また、先生はイギリスに滞在していたこともあるので、
イギリスと日本の動物に対する意識の違いについての
お話もいただけることになっています



みなさんこれから
もっと犬との生活を楽しく、

もっと幸せに暮らせるように

是非、先生のお話を聞きにきてくださいね


お申込みをお待ちしております。
申込方法については、こちらをご覧ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました


azure HP↓ 
 azure




[2010/04/12 11:11] | お知らせ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Trimming & Hotel azure(アズール)

2009年11月19日オープン♪   室内ドッグラン併設!  約99㎡の広さ!                  トリマーはじめスタッフ全員が わんちゃん大好き。 オーナーはダックスと暮らしています。

  azure

azureでは 、わんちゃんとご家族が 共に愉しめる<場>を提供し、 その「幸せ」の一部に かかわれるように お役にたちたいと考えています。                   場所:札幌市東区           動物取扱業:札保動セ登録    第864号 保管

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

