azure  de goza - ru    アズールでござ~る
トリミング&ホテル azure    アズールのスタッフ日記     ~ 健やかに いつまでも そばにいたい ~ 


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

トリミングのおはなし  3月29日

こんにちわん


昨日はたくさんのご来店ありがとうございました

お陰さまでイベントは
大成功


こんなイベントもやって欲しい
・・・なんていうリクエストがありましたら、
スタッフがダンボ耳になっておうかがいします


さて、本日はトリミングについての
ちょびっとマジメなお話をしますね



トリミングと言うと、みなさんは
そもそもなぜ、わんちゃんをトリミングに
連れていきますか?

「毛が伸びたから」「可愛くして欲しいから」

・・・それだけですか?

わんちゃんのトリミングには、
カットだけでなく、
爪切りやお耳掃除、肛門腺しぼりなど
健康に清潔に暮らすために
しなくてはならないお手入れが
たくさん含まれています


たかが爪・・・と思って伸びっぱなしにしていると、
歩きにくさから足の骨や、
最悪な場合、背骨までゆがんでしまいます


足の裏の毛だって伸びたままにしておくと、
すべって関節にも負担がかかってしまいます



お耳の毛を抜かずに耳掃除もおこたってしまうと、
耳のなかが蒸れて炎症を起こします



トリミングはただ
見ためを可愛くするだけじゃないんです


こまめに爪やお耳のなかをチェックして
トリミングに連れてってあげてくださいね




ではでは、本日、azure
かわいくなったわんちゃんをご紹介します

ヨーキーリュウくんセロンくん


Before
リュウです セロンです



After
リュウくんとりみんぐ後 セロンくんトリミング後
絹糸のような美しいロングヘア
貴公子に変身~ 


みなさんもぜひ、
azureで変身してみませんか?
おまちしておりま~~す



■■■■■  ■■■  ■■■■■  ■■■  ■■■■■  ■■■

4月11日は、
「犬ともっと仲良くなる方法」
~プロが教えるしつけのコツ~
の講習会がありますよ~~。

お土産もありますので、ぜひ参加してください。
まだまだお電話受付中
 
 011-796-4276



■■■■■  ■■■  ■■■■■  ■■■  ■■■■■  ■■■


azure HP↓ 
 azure





[2010/03/29 20:00] | トリミング室

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Trimming & Hotel azure(アズール)

2009年11月19日オープン♪   室内ドッグラン併設!  約99㎡の広さ!                  トリマーはじめスタッフ全員が わんちゃん大好き。 オーナーはダックスと暮らしています。

  azure

azureでは 、わんちゃんとご家族が 共に愉しめる<場>を提供し、 その「幸せ」の一部に かかわれるように お役にたちたいと考えています。                   場所:札幌市東区           動物取扱業:札保動セ登録    第864号 保管

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

